見出し画像

なんでnote書いてるの?

こんにちは、ドラマーのナカジマユウです🥁。
今回は僕がnoteを書く理由に焦点を当ててみました。
後付けの理由と始めから変わらない理由。


----------------キリトリ線----------------

自分の知識のアウトプットのため

先に後付けの理由から。

圧倒的情報過多な現代、情報をインプットすることは非常に簡単。
もはや脳死でできるレベル。

でもアウトプットはどうでしょう。
意識して行動に起こさないとまぁできたもんじゃないなと。


このnoteは僕にとって、自分の思考の整理(アウトプット)の場にもなっています。なりました。
頭の中にあることって、理解しているようで案外モヤがかかってボンヤリしているものなんですよね😶‍🌫️。

思考を文字起こしすることで、改めてインプットしたものをより鮮明に認知できます。
逆に文字起こしできなかったら、自分の理解が甘かったと知ることができるわけです。

だからこの場を借りてアウトプットさせてもらっています。
自分の思考整理もできて、他人の悩みを解決できたら一石二鳥だね😌。


以前書いたこのnoteの精神がアウトプットする際には必需品だと考えてます。
結局自分で実践しないことはいつまで経っても身にならない。




過去の自分へのアドバイス

これはこのnoteの裏テーマです。

過去の自分とは主にドラムに関する知識面。

自分の語彙力、発想力の無さも原因ではありますが、当時の僕(大学2.3年)にとって参考になるドラムの記事やまとめが全然見つかりませんでした。


検索してもヒットせず全然解消されない悩みだけが残り続ける毎日。
当時の人脈ではドラムの相談をできる人は0人。



過去の自分のように路頭に迷うドラマーに少しでも貢献できたら。
自分と同じ過ちの沼から少しでも早く脱出できるように。



そんな思いでドラムの記事を書いています。書き続けていきます。

この記事を公開した時点ではまだまだドラムの記事は圧倒的に少ないです。
でも安心してください。これからガンガン出します。


出してから言えよって?
ここで宣言したからには必ず出していくので少しばかりお待ちください🙇‍♂️。

----------------キリトリ線----------------


今回も読んで頂きありがとうございました!
それではまた👋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?