見出し画像

ベンチャー企業33歳取締役の日記 #103

Daily

いよいよ6月末でサラリーマン人生が終わります。あんまり実感が湧かないですが会社経営するにあたり、オフィスや住まいの環境整備から車の乗り替えまで、有給期間中にできることは済ませている最中です。

機能は一緒に会社をやっていく後輩と飲みに行っていた反動で1日ダウンしていました笑、このダウンしている時間がもったいない、、、
たまには、、と自分に言い訳をしていた1日でした。

2021年の12月からランニングを習慣化してからはや、6ヶ月。
運動を習慣化することで身も心もスッキリする感覚があります。
これは仕事のパフォーマンス向上に影響すると思うので、今後も続けていきます。

本からの学び

遅行指数を減らす
遅行指数とは、行動した時点ではなく何週間や何ヶ月ときには何年も先になって結果が帰ってくること。
遅行指数は出来るだけ短い方がいい。
重要なことと楽しいことを結びつけるのは、とても強力な戦略だ。
例えば、1ヶ月などの大変な案件はリゾート地でやる、など



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?