見出し画像

なぜ私はここにいるのだろう

今住んでいる場所は私の地元ではない。

旦那の地元。

ただそれも地元だから住んでいるという訳ではなく、転勤で勤務地がココになったから…と言うだけ。

旦那がこれから長期出張に行く。

ほぼ2ヶ月。

途中、用があって数時間戻ることはあるが、それも1、2回。

ひたすらにひとりだ。

ひとりで24時間を消費しなくてはいけない。


なぜ私はここにいるのだろう。


何をしたらいいんだろう。

何もすることがない。

誰かの世話をすることで生きてきた。

誰もいなければ何もやることがない。

自分がこんなに薄っぺらい人間になるとは思っていなかった。

やりたいこととか生きがいとか趣味とか。

そんなものが消えてしまった。

子育てに忙しかった昔の方が今よりも色んなものが見えていた。

今は何も見えない。

空の巣症候群ってやつだろうね。

更年期鬱もあるよね。

乳がんのホルモン治療で鬱になる人もいるよね。

いつか、このぼんやりとして息苦しい世界が晴れるのかな。

何かしら用事を捻り出して、必死で毎日外出している。

この酷暑の中、毎日毎日。

肌が焦げる日差しの中でも、大粒の雨でも倒れそうな強風でも。

苦しい。

家にいたら、死ぬ。

色んな意味で。

地元に帰りたい。

この場所は嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?