見出し画像

10.22走遊Lab練習会:公園の多様な機能について

今回は加古川河川敷でイベントがあったため、高砂運動公園にて行いました。以前と違ってだいぶん涼しいですし、下が柔らかいところを選んでできたのでトレーニングの幅も持たせれました。子どもたちも目標とする運動量があってそこを計算しながら練習です。

途中でどんぐりを見付けたので、練習の合間の休憩や練習後に拾いに行く子も居たりしました。公園は運動や休憩、こうした楽しみなどいろんな機能がそこにはありますよね。人が集まるコミュニティの基盤にもなります。

大きな公園でなくても、中規模から小規模までどれくらいの質と量の公園があるかでその町の豊かさも見えてくるのかもしれません。意外と東京はそういう場所が多かったですし、特に神屋が住んでいた東大和市周辺はそういった傾向がありました。

3年半も前のnoteですが、ちょっと懐かしいですね。良い場所を創っていけるのも楽しいし、期待したいですが、今ある場所をどんどん有効活用するのも大切だと思います。探せば多くの良い場所が加古川周辺にはあるので、今後も活動しながら見つけ、活用していきます。


小学生・一般は原則、土曜日または日曜日の午前中に走遊Labランニングスクールで活動しています。ちょっとる方はご連絡ください。



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。