見出し画像

靴下:ランニング感覚

ランニングで靴を履くときに欠かせないのが靴下。素足で靴を履くスタイルもあるのですがマメが出来るなどあんまり良くはないんですよね。

今は靴下の種類も機能も豊富で、自分にあったものを選ぶと良いですね。

私の出身地、加古川市は靴下の一大産地。こうして発信もされています。もう15年ほど前に靴下協会さんがスポンサーの大会に招待して頂いたこともあります。

ランニングを通じ、こうした地元の産業と結び付いて地域の活性化や発信のお手伝いが出来たら良いのですが・・・

今、ランナーは靴には相当気を使い、選んでいると思います。一転、靴下は如何でしょうか?靴と同等に気を使われていますかね?

もしかしたら将来は靴下もレースに合わせた仕様の、全てオーダーメイドで用意するアスリート、ランナーも登場するかもしれませんね。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。