見出し画像

1/17走遊Lab体験会@加古川イベントレポート

寒風が吹く中ですが参加頂きありがとうございました!今日は1周400mの不整地コースを作って1番長い人は10kmをされました。

マイペースで走る人、子どもは遊んだり走ったり、軽めの体操をしたりとそれぞれの目的で参加され、思い思いの活動をされました。

10kmをされた方は普段、1人では出来ないような練習が出来たと言って頂きました。練習の動画も送り、フィードバックもさせて頂きました。

画像1

ここに来る、参加するだけで満足感があると仰有ってくれる方も居られました。

画像2

傍らで子どもは凧揚げしたり、一緒にコースを1周走ったり、100mダッシュをしたりしました。

画像3


ラボは創立当初、活動当初から多くの会員さんで盛況にスタートできれば良いですが、少ない人数でも少しずつ馴れて頂く、雰囲気を掴んで頂けると嬉しいです。

環境作りの第一歩にそこに行けば何かがある、出来るという場作りが大事だと思います。何もない場所に見えても工夫をすれば良い練習環境は構築出来ます。

不整地もみんなが走り続ければ、立派なコースになります。必要な環境も誰かが動くことで、そこで活動することで伝わっていくのだと思います。

ぜひ走遊Labに興味を持って頂き、参加ご協力頂けると幸いです。

ラボについてはこちら

次回はキッズメインの体験会が1月30日土曜日に開催します

屋内での体験会として1月31日にはかこむのスタジオでも開催します。


KDA企画では来週1月23日土曜日にタイムトライアルを開催します。タイムにチャレンジする人、1kmをどれくらいで走れるか試してみたいキッズや初心者の方など。お気軽にご参加ください。

基本的には不整地で周回コースを作成します。



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。