見出し画像

2020年11月15日(日)KRC練習会@駒沢オリンピック公園のご案内

東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園にて行います。前回の活動報告は下記のnoteに記しています。多くの参加を頂き、評価頂きました。

今回も帆波圭斗さん(RDC RUN CLUBのランニングコーチ)をお招きし、練習会を開催致します。(講師の都合により内容は変更する場合もあります)

初心者なんで・・・とご遠慮してしまう方々にこそ、活動報告noteを読んで頂き、当日ご参加頂ければと思います🏃‍♂️復帰を目指される方、基礎から取り組んでみようと思う方、よりパフォーマンスをあげたい、故障を予防したい。そのような方々にも有効な練習会になります。

前回の練習会でも次回も参加したい、ちょっと困っている仲間に声をかけてみたい、新しい発見や気づきがあって楽しいという声が届きました。

参加頂いた方々のランニングライフに大きな体験になると思いますので、ぜひご参加ください。また、内容を変更した場合や今後の企画も少しでも参加された方の気付きや楽しみに繋がるようにしていきますのでご期待ください。


「要項」

日時:2020年11月15日(日)
場所:駒沢オリンピック公園
参加費:2000円(初回参加の方は1000円)
集合場所:トレーニングジム付近

集合時間:15:00-16:30
・ミーティング:
 軽い挨拶・自己紹介(走歴など)
・体操
・動き作り
・ウォーミングアップ
・ランニング&帆波さんにワンポイント相談、ドリルなど
・解散

※練習会は若干、時間を延長することもあります。

「初心者」
ここで言う「初心者」は日頃、健康維持の為にご近所を軽く走られるレベルから、これを機に走ってみようかな?という方。以前は走ってたけど、ここ最近は全然走っておらず、久しぶりに走り出す方、クラブチームなどの練習会に普段は参加されない方をイメージ願います。

「参加申込」
フェイスブックページのイベント参加ボタンをポチッとして頂くか、下記のグーグルフォームよりお申し込みください。

フェイスブック:イベントページ


「場所」

略称で「駒沢公園」と呼んでいますが、正式には上記になります。そしてここには陸上競技場があり、その周りには周回コースが存在します。駐車場は公園駐車場と一般コインパーキングもありますが、渋谷→駒沢大学駅→徒歩10分程度でもあり、公共交通機関も便利です。

園内マップをご覧になって頂けると記載のあるように集合場所は陸上競技場のところに重なっている「トレーニングルーム」の外の部分に集合致します。

また周回コースは2.14kmとなっており、こちらでも確認が出来ます。周回コースは公園をグルっと囲うように走りますので、初心者の方でも離脱がしやすく、途中で止めて集合場所に戻ってきても安心です。

また当日のプログラムはみなさんの疲労具合なども含め、特に初心者の方でも安心して参加できるように組んでいます。


「注意事項」

保険等は各自でお願いします。また給水等や荷物の保管なども各自で管理頂きますようお願い致します。

雨天・荒天等で中止する際は個人連絡、フェイスブックページのイベント、Twitterにて2時間前にお知らせします。


現在開催中のKRCイベント

練習会に参加頂いた方々の日頃のモチベーションに、交流に、ランニングに関する情報交換などに役立てて頂いています。途中参加歓迎ですので、ぜひこれを機にご参加ください!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。