見出し画像

もちろんこれでいい

不安が高い中、無理してチャレンジしなくても全然いい。

神屋は不安だからこそ次への準備、チャレンジをしていくし、今何かをやろうと思ってる人と動いてる。それぞれの行き方、過ごし方があるだけ。

誰かにこの状況で強制は出来ない。社会的ルールや、リスキーなことは止めておいた方が良いし、逸脱も良くないけどね。

それ以外では全然のんびり過ごしたって良い。子供だって思う存分遊べないし、友達とも会えない。勉強の心配もあるけど、ストレスも強く感じてるはず。

だから出来ることをやろう。

ゲームだって漫画だって良い。その界隈に助けになるかもだし、今はとにかくやり過ごすでも良い。

神屋はこの機にいろんなものがオンラインで出来るようになって欲しいし、変わって欲しい面があったり、変えていきたいこともある。

だから動いたり発信もしてる。

それも1つの行き方で、誰かに真似しろと言ってる訳ではない。支援協力してくれる方が居るならご一緒出来れば良い。

今は大変な状態だから。正解はないから。互いの取り組みに、過ごし方には優劣も何もない。

自分に出来ることは多くあるからコツコツやっていきます。

この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。