見出し画像

8/21(日)兵庫ユース

相生学院高校駅伝部1年生の廣井選手が東播ユース地区予選を勝ち抜き、当大会にチャレンジしました。種目は800m。

県大会での結果は残念ながら予選敗退となりましたが、1年生からこの大会を経験できたことは次に繋がります。またこうして大会に参加することでいろいろと見えてくることも多いと思います。自分の課題、取り組み、周りの環境やサポートしてくれる人の姿。

夏休みに入って環境の変化もありました。相生学院高校は通信制高校ですが、こうして総体などの全日制の生徒が出る大会に出場するのには加古川校にあるスポーツコースに通うことが条件となっています。それが夏休みに入ると生活もまた違ってきます。

暑さなどの気候の変化だけでなく、そういった周辺の変化もあります。もちろん、他の選手も同じです。同じですが、本人にとっての変化は本人のもの。順位ではなく、タイムにもそういった影響が表れた可能性はあります。

これで入学してからの1つの節目を終えました。また、ここからは中長期計画を考えつつ、進めていきます。廣井選手のこれからの活動を温かい目で応援、サポート頂ければ幸いです。


相生学院高校駅伝部は走遊Labランニングスクールで練習をしています。興味がある方はそれぞれの該当するコースなどをお選びいただき、登録、参加ください。中高生は所属先、他のスポーツを問わず参加できます。セカンドプレイス的にいかがですか?

相生学院高校駅伝部


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。