見出し画像

11/3PakuPakuマルシェ:走遊Labイベントレポート

今回、兵庫県加古川市の旧加古川図書館付近にある金剛寺浦公園にて行われたイベントに走遊Labも参加しました。

マルシェに訪れた子どもたちがラダーやミニハードル、コーンを見て興味を牽かれたり、やってみたい、遊びたいと思ってくれたら良いなと思い無料イベントとして参加しました。

午前中の開設でしたが、休憩を除いてひっきりなしに子どもたちが来てくれて、楽しんでくれて良かったです。今後もこういったちょっとしたスペースでも遊べる、楽しめる工夫をして身体を動かして楽しむ子どもたちへの場作り、接点を作っていきたいですね。

こうしてラダーやミニハードルが置いてあって、誰かが楽しそうにやってると輪が広がっていきます。やり方、楽しみ方を伝える人が居れば安心して輪に入ってきてくれます。

パフォーマンス向上や大人とはまた違った雰囲気や場作りかもしれません。そこに訪れる方々によっても違いも出ると思います。場作りはみんなで作ってる面がありますよね。今日はご参加頂きありがとうございました!

ちょっとでも脚が速くなりたい人は走遊Labのランニングスクールを。体験やもう少し気軽なところから参加してみたい人はタイムトライアルなどのイベントに参加してみませんか?


PakuPakuマルシェ


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。