見出し画像

アイデアを形にする:出来るだけ直ぐに

何か思いついた時
最初が一番情熱の
熱量が多く熱い

だけれど

時間を置くと
徐々に熱量が下がって
消え去ってしまう

そんなこともしばしば

消え去るくらいなら
大したアイデアや
やってみたいこと

ではなかったんだよね

そう言えるかもしれない
けれども、もしかしたら
そうやってやらなかった
後悔を言い訳に換えて

やり過ごしている
かもしれないですよ

もし何時もそうやって
やらないことが多いなら
ちょっと試しにやる方向で
取り組んでみては如何でしょう

とにかく形にしてみる
そうすれば、幾つかの
形になったものが残って
価値があるものかどうか
判断も付くようになる

無のままだと価値の
判断は出来ないままだけど

無と有なら

断然、有の方が評価し易く
後々の参考にもなると思う

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。