見出し画像

10.2走遊Lab活動レポート:kako-LABフェス2022

事前の告知はあまり出来なかったですが、下記イベントに依頼があり、参加してきました。

いつもお世話になっているシミンズシーズさんがメインで動かれていて、今回も良きイベントが実現していました。

兵庫県加古川市にあるかこむでは、ここを使っていろんな活動がされています。そういった日頃の活動のお披露目や、つながり、発展や展開、コラボが生まれていきます。

いろんな活動がある中で、今回ここに「スポーツ」がある意味は大きかったと思います。もの作りや創作、音楽などの場にスポーツ、特にランニングが絡んでいくのって多くはないと思います。

画像1

このnoteという場所でも最初はスポーツは少なく、さらにランニングは神屋だけ?と思うくらいでした。こういったスポーツの場や環境ではない場所にどんどん入り込み、溶け込むことこそスポーツが日常にある生活を実現していけるのかなと思います。

画像2

今回はスポーツに触れて頂く、身体を動かすだけでなく、トークセッションもありました。ラダーなどの体験には小さなお子さんからシニアの方まで多くの方々に体験、興味を持って頂けました。目指せ一家に、公園に、学校などの公共施設にラダーが普及すること。ランニングが身近に、楽しいものになるようにしていきたいです。

画像3

今後もいろんな活動、場を通じてコラボや可能性の追求、事業の確立を目指していきます。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。