見出し画像

久しぶりに「お題」もやりたい

noteには数多くのお題が企画されますよね。もう終わっちゃったお題でもこれ書きたいなと思えば書いても良いですよね。お題を見返している人、集中的に読んでいる人ってどれくらい居るだろう??

他にも「非公式」で一般のnoterさんが募るお題もあります。

私のこれもそうだし、うさこさんのこちらも楽しそう。

なんかお題って「コンテスト」も兼ねてたりするから自分の「作品」を応募するのはちょっと、と気が引ける人も居るかもしれませんよね。

ですが、コンテストとして考えるのではなく、同じテーマ(お題)で書いた仲間と通じ合う、読み合うチャンスと考えれば気楽にいけますよね。


ちなみに「お題」はnoteを最初に開いた時の上部に「募集中」と書かれたところにまとめてありますよね。現在募集中であれ、審査中であれ終了済でも書きたいと思うテーマが見つかるかもしれません。

もちろん「人気タグ」から探すのも面白いのですが、お題の方がより刺激されやすいと言うか、アイディアが浮かびやすいような気がします。


気付けば見逃していた、終わっちゃったお題でも気乗りした時でも書きたい。

いつも同一テーマで書いていくことで読者に首尾一貫したテーマを提供するという考えもあるでしょうけど、自分の幅を広げるためにも色々取り組んでみるのもありだと思います。

楽しみながら提供していくのが一番長続きするし、その楽しさも伝わっていくと思います。楽しみましょう!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。