見出し画像

レーススケジュールを考えてみませんか?:ランニングを考察する

皆さんはレーススケジュールをどう組みますか?秋冬にマラソンを予定、またはエントリー抽選待ちの方も多いと思います。状態確認やペース配分を考える為に、出場予定のマラソン前にハーフを入れたり、ハーフを目標にしている人はクォーター(ハーフの半分)を組み込むとレースの中でちょうど良い確認をすることができます。

また、公認レースで記録や順位を狙う方は同じ距離の非公認レースを練習として試し走りをするのも手です。

他にも、中長期的なプランの中で、目指すレースが2月3月なら、気軽に試せるレースを間にポツポツ挟みながらレース勘を養成しつつ、トレーニングに取り組むことができます。

本大会は公認ではありませんが、公認コースの一部を使っているので走りそのものに集中しやすく、自己へのチャレンジもしやすいです。

第3回加古川まつかぜハーフマラソン2022.11.6(日)ご案内


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。