見出し画像

失敗してもへこたれない考え方

こんにちはNジローです!

みなさんメンタルは大丈夫ですか?笑

裏切られたりうまくいかなかった時に落ち込んでしまいますよね

今回は今よりもメンタルを強くする考え方をご紹介します!

ズバリはっきりと言ってしまうと

期待しないことです

は?どういうこと?ってなりますよね笑

その言葉の通り 期待をしない です笑

期待が膨らんでしまうと、ダメだった時落ち込みも大きくなってしまいますよね?

身もふたもないこと言ってしまいますが、

人生の9割はうまくいかないんですよね

きっとうまくいく!こうポジティブに考えるのはいいことです

ポジティブ思考を否定するわけではありません

「まあダメでも仕方ねえや」

こんな感じで考えてみてはどうでしょう?

少し気は楽になりませんか?

期待が裏切られた!もうダメだ!ってなってしまうと次から何も挑戦できなくなってしまうかもしれませんよね

それならいっそ開き直りも時には大事です!!

思う通りにいかなかった
失敗した

こうなった場合落ち込むよりも失敗を受け入れる方がはるかに大事です

落ち込んでるだけじゃ前には進みませんからね

失敗してもその後また行動し続けられるメンタルがあれば成功すると思います

まだ僕も成功してないので偉そうなことは言えませんが笑

ただ9割うまくいかないってことは、
逆に言えば1割は成功するんですよね!笑←めっちゃポジティブ

失敗し続けても、

「まーいいや。はいはい、次行こう」

こんな強メンタルなら人生少し楽になりそうじゃないですか?笑

失敗しても気にしない習慣を持っていれば最強です!

感情に振り回されない人間になれますね!

今回も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?