見出し画像

ある喋り方をするだけで説得力が強くなる

こんにちは、Nジローです

皆さん、説得力をもっと身につけたいな〜とか思いませんか?

他人を説得できれば色々便利ですよね

自分のお願いが通りやすくなったり、不利な状況からうまく有利に事を進めたり

仕事で議論になっても意見を通せれば仕事もしやすくなりますよね

説得力のある人は 仕事ができる! と思われやすくなります

今回は喋り方を少し工夫するだけで相手を説得しやすくする方法を教えます!

少しの喋り方で説得力が増す その方法は

議論のスピードを変える ことです

つまり、話すスピードは一定ではなく緩急をつけることです

豪速球だけでなくスローカーブも投げられるダルビッシュのように緩急をつけましょう

ではどこでピッチを速くしたりゆっくりすればいいのでしょう?

全部を速くしても相手は追てこれないし、
最初から最後までゆっくり話してもイライラして殴られそうですよね笑

答えは

相手の共感を得られるところや、YESを貰いたいところはゆっくり話しましょう

逆に、相手の反発がありそうなところは素早くまくしたてましょう!

早口で喋るメリットは相手に反論の隙を与えないためにあるんですね

人は新しい意見とか聞き慣れない意見には拒絶反応を起こしてしまいがちです

営業で提案する時必ず反発はあるので早めに喋りましょう

営業では反発ももちろんありますが、相手が「うんうん」と共感してくれるシーンもありますよね

相手の同意が得られるところはゆっくり
戦場カメラマンのように緩く語りましょう笑

共感してくれる場面が多ければ相手も自分と脳の状態が近くなります

脳みそがあなたと近い感覚になります!

そうなれば間違いなく説得力は高まりますよね

つまり

反対されそう   早口
同意してくれそう ゆっくり

これを意識するだけで説得力が上がります!

ちなみに、テレアポでもこれは使えます

是非試してみてください

ココナラというスキルマーケットでも
テレアポの説得力を上げるトークスクリプトを作ってます!

テレアポがうまくなりたい!
アポをもっと増やしたい!
相手に刺さるトークスクリプトが欲しい!

こんな方たちに相手を動かすトークスクリプト作ります


お気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?