見出し画像

「うーん」と「うま!」な機内食 シンガポール旅行3

シンガポールひとり旅の記録

今回は関空→クアラルンプール→シンガポールの移動編をおおくりいたします。
まず前日まで準備してたのと朝起きれるか不安になった結果、完全徹夜。
7時ごろに関空に着けるように出発!!

久しぶりにめちゃくちゃどきどきわくわくして、その感じだけでも旅いいよね!!!とひとりでテンション上がりまくって電車で向かいます。


着いたらすぐwifiboxの端末をGETしに行きました!

そしてびっくりだったのは
チェックインカウンターで[SGアライバルカード]の申請終わってますか〜?とのこと、
え!終わってないです!!(めちゃくちゃ焦った〜)
丁寧にサイトのURLを教えて頂き助かりました…

シンガポールに入国の際には入国までにインターネットで事前に登録が必要とのこと。知らなかった!
入国の前に必要な手続きがあるか、確認が必要だなと思ったのでした。。。


SGアライバルカード」と検索すると、申請サイトがすぐ出てきます!


免税エリアのかっこいい内装を見るのを我慢してカードの登録をしました


調べたりしながらだと30分くらいかかってしまって、せっかくの免税エリアはほぼ見ることができず…残念。

使ったのはマレーシア空港!寒いと聞いていたのでレギンスにスカート、Tシャツに羽織り用のシャツ、さらに保険でパジャマ用のスウェットを持っていったけど全部着ました!!なんだったら帰りは貼らないカイロも使いました。寒かった〜 
防寒対策しっかりめが良いと思います!
機内食、行きは「うーん」だったけど帰りは「うま!」でした!
あと、軽食の焼き菓子がいつもおいしかったです〜

「うーん」 フィッシュとフライドライス
「うま!」 ビーフの煮込み
お菓子、計3回出たけど、どれもおいしかった〜


クアラルンプールには遅れて到着。
トランジット1.5hの飛行機にしなくて良かった〜
その影響でか、シンガポールへの飛行機の出発も遅れて、
21:30頃の到着だったと思います。

預けた荷物を受取るエリアもおしゃれ〜



ホテルまでは送迎をklookで事前に手配!(初めて)とっても良かったです!!ネットで、連絡先(私はLINEを選択)と乗る飛行機の便、送迎場所(ホテル名)などを入れて完了。金額も見れるし、飛行機到着のお出迎えエリアまで来てもらうことも可能です。英語があんまりわからない私にも優しくしてくれた運転手さん、めちゃくちゃ感謝してます…
トランジット中に先方からLINEが確認できて、飛行機が遅れていることの連絡もできました。予定の時間から変わってしまったけど、対応してもらえてめちゃくちゃ助かりました…

klookは他にチケットなども購入できたので、今回の旅ではお世話になりました。ポイントもほんのちょっとだけつきます笑 (よかったらクーポンコードどうぞ!(クーポンコード:GLT7TV)

疲れ切って着いたホテルの部屋は広すぎて逆にソワソワ笑
明日からの全く予定が決まっていないので
夜中まで気力を絞って明日の予定を立てたのでした。


LINE電話の英語が全くわからなくて
電話切られたときは終わったと思った
優しすぎる運転手さんに感謝


つづく

***

関空についたら、チェックインカウンターのところにある、新宮晋さんの作品もぜひ見てみてほしい!!!ほんの少しの風で作品がふわふわと動く作品で、空港の高揚した空気を受けて動く作品が更に気持ちをわくわくさせてくれます!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?