見出し画像

書く習慣DAY23 自己紹介③

暮らしたことのあるところについて書こう。

いま、生活しているのは東京の真ん中辺り。
東京だけれど
まぁまぁ、自然もあって
都心までそんなに遠くなくて、まぁまぁおしゃれで、、、
結構スキ。笑
まぁまぁが多くて、
あまり良さを伝えられてないかもしれないけれど
この微妙な都会感がスキ。

やっぱり、住むところには自然がほしい。

そして、やっぱり人が優しい。
役所の人も例外なく優しい。

就職を機に上京したときは
さらに、東京の西側に住んでいた。
広くて、大きくて、学生も多くて、
年齢層も幅広くて
なんか、ひとつの国みたいだった。
仕事に必死で、あまり良さがわからなかった。

生まれと育ちは静岡県静岡市。
西と東の流行のはじまりと言われているところ。
今いるところより不便だったけれど、自然も多くて
今と同じくらい、優しい人が多いところ。
幼少期から学生時代まで、ずっと静岡にいたから生きてこれたんだと思う。


どこに住んでいたときの  どんな自分も
何かができたときの自分も    できなかった自分も
大切で、出会ってきた人たちに、心からの感謝。


ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?