見出し画像

Happy Birthday to Us!

社会人になって知り合った友人で、ソウルメイトかと思うくらい、会った途端に仲良くなった子がいる。
趣味嗜好がまったく一緒というわけではないが、楽しむポイントが一緒なのか、妙に波長が合い、二人でいればどんどん面白いことを思いつき、楽しく過ごせる仲なのだ。
彼女の方は結婚し、子どももできたので、以前ほど頻繁に会うことはなくなったのだが、私たちには外せないイベントがあるのだ。
それが誕生日!
なんと、二人の誕生日は2週間違いで、真ん中バースデーをするのが慣行となり、今年もきっかり真ん中ではないが、本日そのPartyが決行された。

今年のParty会場(?)はコンラッド大阪のストロベリースイーツビュッフェ。

旦那さんが体調不良になってしまったということで、4歳の娘ちゃんも飛び入り参加となり、にぎやかなPartyとなった。

まずは久しぶりのカラオケ。
娘ちゃんにとっては初カラオケ!
しっかり歌って腹ペコにした状態で、いざコンラッド大阪へ!

入った途端に「うわーーーーーーー」と歓声をあげたくなるくらいの、イチゴと素敵なケーキだらけ!!!
生のイチゴや、ブルーベリー、ラズベリーといったフルーツもあるのが魅力的。
映えを意識したケーキやマカロンもありますのよ(興奮で口調がおかしくなる)。

そして何よりもの目玉は、自分でパフェが作れる!
ベースとなるクランブルやフルーツなどが入ったもの数種類があり、それを選んでから、自分の好きなアイスクリームやクリーム・ソースを添えてもらえるというもの。
更にビュッフェ台にあるフルーツやらチョコレートなどを追加することもできる。
食べる楽しみだけではなく、作る楽しみもあるのが素敵。
因みに私はクレームブリュレタルトが入っているものをベースに作ってみた。

素敵なパフェを作る造形センスもなければ、映え写真を撮影できるスキルもないので、これが限界だったのだが…

そして!誕生日ということで、お祝いケーキ、オペラをサービスしてくれた。

とっても濃厚でこちらもとっても美味しかった!!!

フードの方もすごくおいしくて、甘いものを食べにきたはずなのに、結構な量をフードに費やしてしまった。

ということで大変満足なバースデーパーティーだったのだ!

因みに、4歳になる友人の娘ちゃんは、4歳と思えないくらいしっかりしていて、初めてのホテルでご飯だったのに、とってもいい子だった。
さすが我が友人の娘ちゃんよ…と思っていたら、帰りには手をつないでくれ、「3人で写真撮る!」と言ってくれ、別れる時にはずっとバイバイしてくれて、「天使!」となったのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?