トマト

理想のオートヘアカラー店

髪を自動で染めて欲しい。

美容院嫌いじゃないけど関わる人が多くて、
気疲れします。手間が少なく気軽に髪が染められたらなーって思うけど、
家で染めるとお風呂場が汚れるのが嫌。

自動洗髪(オートシャンプー)の機械は存在しているから、シャンプーの代わりに泡で染めるタイプのモノを機械に装着したら洗髪同様に髪に馴染ませて放置して洗髪して乾かしておしまい!って気軽にできるとこないかな。
秋葉原とかビジネスホテルで作ったら需要ありそう。染めたいけど美容師さんが苦手という一定の層とだめなのにホテルとか行ったときに染めたがる一定の層に向けて。


入り口もオート化してクレジットを通すかpaypayとかで先払い。受付もロボット一台だけにして、操作説明だけする(映像での説明、もしくはビデオ電話的な)。パッチテスト等は家でしてもらう。薬剤もお客さんが染めたい希望の色を持ってきてもらう。


美容院に行きたくない理由に接客が大部分を占めます。気軽に髪の色を変えられる場所が出来たらいいな。

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡