見出し画像

記憶と壁紙 第23回 お散歩がてら (2014)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。
記事自体は無料でも全部読めますが、ご購入いただくと今回紹介しているイラストのPC用壁紙(4Kサイズ)をダウンロードできます。

今回はこれ。
作成日は2014年8月26日。

画像1

ぼくは大阪府堺市で生まれ育ち、色々あって中三の時にサーフィンをはじめました。しかし海はあれど近場には自然の海岸なんてなく、そもそも遥か和歌山まで行かないと波なんて無いし、まわりにサーフィンやってる友達はいないし、たまにショップのオーナーのデカイ車で遠征に連れてってもらう時以外は常に単独で、始発電車に乗っての移動だったのを思い出します。そういえば、電車にサーフボード持ち込んでる人って今は全然見かけないですね。当時は結構居たんですけども。

1212122_0000_レイヤー 4_0000_レイヤー 1 のコピー 4

そんで自分の車を持つようになってからはやはり1人で愛知の伊良湖から渥美半島、また静岡の遠州灘から御前崎あたりをうろちょろしていました。当時(今もも?)大阪からのビジターはそこらへんの地元の人にはずいぶん嫌われていたようで殴られたりもしましたが、中にはすごく良くしてくれるようになる人もいるわけで。その人等と仲良くなって、ちょっとしたサーフトリップをするようになったり。楽しかったですね。

1212122_0000_レイヤー 4_0001_レイヤー 1

で、やっと本題に戻るんですが、その当時知り合ったうちの1人が、ポイントまで自転車に乗って15分くらいのところに住んでいて、ぼくの中では完全に「旅」である「レッツゴービーチ」が、その人にとってはなんでもない日常でしかないという、なんかあったらさっと海に行けるとかほんといいよなあ、羨ましいなあという、そんな思いとムードを込めた感じのものですこの絵は。

1212122_0000_レイヤー 4_0004_レイヤー 1 のコピー

1212122_0000_レイヤー 4_0002_レイヤー 1 のコピー 3

1212122_0000_レイヤー 4_0003_レイヤー 1 のコピー 2

あと、イラレでどれだけアナログ感を出せるのか?という永遠のテーマにも立ち向かっております。

スクリーンショット 2022-01-31 16.49.26

ほら!
このように。ちゃんとイラレですね。

てことで今回も弄るところはほぼありませんので、改修は解像度アップスケールと、左右をちょっと伸ばして、色を弄って完成。

全体像はこちら。

画像8

この記事を購入すると、上記のイラストが4Kサイズ【3840x2160px】でダウンロード出来ます。月額マガジンでご購入いただくと、他の記事のものもダウンロードできるので、単体購入よりもお得です。

使用上の注意


【できること】

◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用

◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ

◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
イラスト:ミヤタジロウ https://m-26.jp

※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はコメント欄までご相談を。


【禁止事項】

以下の運用は禁止とさせていただきます。

✖️商用利用

✖️再配布・販売・譲渡

✖️違法メディアへの使用

-------------------------------------------------

以上、よろしくお願い致します。

●4KサイズPC用壁紙「お散歩がてら」
ダウンロードはこちら! ↓↓↓

ここから先は

12字

¥ 1,200

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp