見出し画像

人の身体〜羽生結弦選手

羽生結弦選手〜体感覚研究会
 
 
やはり羽生くんは神の域の人だよなぁ。
かっこよくて痺れる。
 
 
あの動き、大好きすぎて死ぬ。
 
 
 
上中下丹田が繋がり宇宙のエネルギーを通せる人。だから、ここまで人を惹きつける動きになるというか。
 
 
 
実際、「五十肩でさ〜」とか言ってるお父さんなどが無理なく泳ぐときって人を魅了する泳ぎになるんですよ。


それは、無欲になるから身体の動きに合わせられるのだと思います。そういう時は本人も氣持ち良く泳げたと言います。
 
 
 
これを、意識的にできるのがトップアスリート/アーティストなんですよね。


その中でも、このゾーンオブゾーンに入れる人はやはり稀。その上でかつ、エネルギーが通るなんて稀オブ稀だと思います。
ㅤ ㅤ
 
 
そんな羽生くんの演技前の「…すっ」と空氣を変える瞬間が好きなのだけど、昨日のSPでは感じられず。フリーを楽しみにします。


(上手い人や魅せる人は数多いれど、彼の域の人はやはり稀だなと五輪を見ていて思う。そういう意味で神の域。)
 
 
あ、私は専門的なことは分かりません。あくまでも身体の大元の話ね。

お写真はt0m0y0さんよりお借りしました(実寸のイラストは頭をなでなでしていて可愛らしいイラストなのですが、羽生くんにフォーカスということで)。有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?