見出し画像

読書タイム


ㅤ ㅤ
地元の図書室(図書館ではなく「室」)で本を借りて私の買い物の付き合い。

本を借りて読む、というそれだけのことなんだけど楽しい。

こういう小さなことから


・能動的に動く
・面白い面白くないの引きがあることを知る
・人様のものだから扱い方が変わる
・身体の動きが変わる(繊細になるなど)
・何度も読み返すことで『違う楽しみを発見するかもしれない』ということが身につくかもしれない(限られた空間でその本しかないと、つまらないから読むことはままある)


まぁ、これらはあくまでも副産物的なもので、これを求めているわけではないですけどね。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?