見出し画像

休職日記1

こんにちは、生きてます。
なんとなく休職日記をつけることにしました(休職4か月目)。
遅いんじゃないって思われそうだけど、人生において遅いも早いもない。
「今」始めればそれは一番早いことになるから。大丈夫。

最近の私

最近の私はもっぱらドラマCDとやらに手を出して片っ端から聞いています。
暇だから…っていうのもそうだけど、現実逃避したいからかもしれない。
私が聞いているジャンルは乙女シュチュエーションCD。略して乙女CD。
異性(同性)が主に向けて語りかけてくるタイプのCDです。

まぁ、過去にも手を出して聞いていたものだけれど、久々に聞いてみるといいものですね。シュチュがより鮮明になるというか、その場所に行っている気分になるというか…。行っている気分になるというのも私が聞いているのが乙女CDの中でもさらに特殊な抗争に巻き込まれるタイプのものなんですね(わかったらすごい)。旅行先に行こうものなら巻き込まれる巻き込まれる。主人公も大変だねと思いながら聞いてます。

そのほか

そのほかには、クラウドワークスを再開し始めました。仕事をしたくないわけじゃないけど、できない自分に何ができるかって考えたらやっぱり在宅の仕事なんですよね。しかも、過去の私とは違う点はなんとですよ、この数年?数か月?の間に同人デビューしまして…、文章を書くというのがより身近になったわけです。

文章を考えるのは苦手ではないですが、小説を書くとなると起承転結を考えたりするので難産だったりしています。ただ、その分出来上がった時の幸福ともらえる感想をかみしめることができますがね。

一次創作で生活できるように頑張りたいですね。

休職中にできるか…!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?