見出し画像

“人を大切にする植木屋“の造園研究日記〜23日目〜

 【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

初めましての方も、いつもご訪問いただいてる方もご覧いただきありがとうございます♪(´ε` )
今日も最後までご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

四季創庭苑は今日が終わると3年目に突入します!

明日で2周年と言う事ですが、自分にとってはとても早かったです。。。
ただただがむしゃらに2年間頑張ってきました。
これは皆さんの支えがあってのことだと心から感じています。
庭師を志した時は自分が起業するだなんて思ってもいませんでした。
そんな自分が起業し、2年間やってこれたのは皆様の支えがあってのことです。
この場を借りて深くお礼を言わせていただきたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。
今日と明日は、僕は何故植木屋になったのかについて少しだけお話ししていこうと思います。
よければ少しお付き合い下さい。。

僕は元々は違う仕事をしていました!

学がない僕は、もともとは全く違う仕事をしていました。
ご覧いただいている中に僕のことを知っている方がいらっしゃるかもわかりませんが、もともとはダーツのプレイヤーとしてトーナメントなどに出場していました。
今の現場仕事とは全く違い、想像もできないような仕事をしていました。
この写真はモデルをしていた時の写真です。

ですので、植木屋になろうとしたときに周りからは3日も保たないだろうと思われていました。(笑)
今自分で振り返るとその理由がよくわかります。(笑)

そんな僕がなぜ起業することができたのか。
理由は、植木屋が本当に素晴らしい職業で大好きになったからだけです!
やればやるほど楽しくなり、しんどいけどもっと学びたいと思い、そんな毎日を過ごしてきました。
そして10年間修行を積み、起業することができました。



これから先も僕にしかできないことをやっていきたいと思っております。
もっともっと植物の素晴らしさに触れていただき、お庭を大事にしていただく。
植木屋は植物やお庭の事だけでなく、生活全般をプロデュースしていくことが植木屋の仕事感じています!
ですのでこれからも四季創庭苑を応援していただけたら幸いです。

皆様がこれからも全国のすばらしい植木屋さんとご縁があることを祈っております。

それでは今日はこの辺で♪(´ε` )

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?