見出し画像

庭木に根強い人気の樹木3選!

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

今日もご訪問いただきありがとうございます♪(´ε` )

早速ですが、庭木として根強い人気の樹木を3種紹介したいと思います!

【ハナミズキ】

やはり昔から王道のハナミズキは今もとても人気があります。

ハナミズキは和風のお庭でも洋風のお庭でも似合うため、幅広い年齢層の方から多くの支持を受けている植物の1つです。

どのようなお庭でも比較的生育がしやすいのでそれほど環境選びません。

最近では花の色も白だけではなくいくつかの色が販売されているので選択できる楽しみも増えました。

成長も穏やかな植物なので、ガーデニング初心者の方にもオススメの植物の1つです。

【常緑ヤマボウシ】

最近よく見かけるようになったのが、常緑ヤマボウシです。

落葉のヤマボウシは昔から人気がある植物の1つですが、この常緑ヤマボウシも人気が高いです。

見た目はハナミズキによく似ていますが、生態は少し異なります。

この常緑ヤマボウシも、比較的成長は穏やかなのでとても生育がしやすいです。

また、剪定の必要が少ないので手もかからない植物といえます。

最近は、花の色も何色か販売されているので選べる楽しみも増えました。

ハナミズキと並んで害虫が少ない植物なので、心配も少ないです。

【オリーブ】

オリーブはかなり認知度の高い植物ではないでしょうか。

近年では和風のお庭よりも洋風の庭が増えたこともあり、オリーブの人気が高まったと言えるでしょう。

オリーブは葉の色がとても美しい緑をしているため、お庭の雰囲気を明るくしてくれます。

若い方からの指示が、とても多い植物の1つでしたが近年では年配の方からも指示をされています。

オリーブは比較的大きく育つ植物なので、植え付け場所はよく検討するようにしましょう。

☆まとめ☆

✅古くから人気の植物は、比較的成長が穏やかなものが多い。

✅古くから人気の植物は、どのようなお庭でも合わせやすいものが多い。

✅古くから人気の植物は、比較的手軽に手に入るものが多い。

✅古くから人気の植物は、初心者でも管理しやすいものが多い。

古くから人気の植物は、今も根強い人気を持っています。

今も人気なのには奥深い理由があるので、庭木を探す場合は検討してみてください。

それでは今日はこの辺で♪(´ε` )

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?