見出し画像

お庭掃除の必需品!竹熊手とプラスチック熊手を比べてみた!

  【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

初めましての方も、いつもご訪問いただいてる方もご覧いただきありがとうございます♪(´ε` )

今日も最後までご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

早速ですが、今日は竹熊手とプラスチック熊手をレビューしてみたいと思います!

熊手と言えば、お庭掃除の必需品です。

お庭掃除にとても万能で一本あるととても重宝します。

ただ熊手といっても様々です。

大きいものや小さいもの、長のものからプラスチックのものまで様々です。

お庭掃除に特化しているのは竹の熊手なのか、それともプラスチックの熊手なのか、それぞれを比べてみたいと思います。

それでは早速やっていきましょう。

竹熊手の特徴!

まず竹の熊手の特徴はとても軽いことです。

大きい熊手でも、女性でも簡単に使用することができます。

自然の竹で作られているので、とても軽い反面、雨などの中で使用すると早く傷んできます。

値段は比較的安価なので、壊れるのが前提でどんどん粗く使っていけます。

竹の特徴としてとてもしなるので、どんな方でも使いやすいと思います。

購入場所はホームセンターであれば大体販売されているので、手軽に手に入ります。

お庭で使用する際には、全然問題がないと思います。

ですが、芝生の上を掻くときや草の上を掻く時は引っかかりやすいのでとても早く傷みます。

傷むと爪がどんどん折れてくるので、使用場所はよく考えましょう。

プラスチック熊手の特徴!

竹の熊手と違い、プラスチックでできているのでとても強度があります。

しかし、竹の熊手に比べるととても重いです。

慣れるまでは女性や年配の方は使用しにくいかも分かりません。

竹と違い強度があると言いましたが、アスファルトの上などを掻く場合はとても早く痛んで行きます。

竹と違い、普通に使用する際は壊れる心配が少ないので芝生の上や草の上などは使用しやすいです。

プラスチックといっても柔らかい素材を使われているのである程度しなります。

ですのでお庭掃除には向いていると思います。

価格に関しては、竹の熊手が何本も買えるほど高価です。

ですが丁寧に使用すれば長持ちするので1本持っておいてもいいかもわかりません。

プラスチック製の熊でもホームセンターであれば大体どこにでも置いてあります。

ですので手軽に手に入ります。

☆まとめ☆

✅女性やご年配の方には、竹の熊手が軽くてオススメ。

✅芝生や草の上を掻く場合には、プラスチックの熊手がオススメ。

✅強度が欲しく価格が気にならない方には、プラスチックの熊手がオススメ。

✅普段から熊手をあまり使用されない方は、価格の安い竹の熊手がオススメ。

熊手はお庭掃除をする際にとても重宝します。

1本あるととても便利なのでぜひ試してみて下さい。

とても多くの種類があるので、店頭で実際に見てみて自分に合ったものを探してください。

それでは今日はこの辺で♪(´ε` )

 【“日本一“人を大切にする植木屋の全て!】
 毎日更新!お役立ち情報満載のブログはこちら!
植物と“庭師の気付き“が人気のInstagramもこちら!
        ↓↓↓↓↓↓
    『四季創庭苑ホームページ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?