見出し画像

地下鉄桜通線

ガタンゴトンガタン


地下鉄文化の僕の住む街ですが、

時期が時期なだけに、

20時前で、駅に誰もおらず、

中央でパノラマ撮影しているにも関わらず、

冷ややかな目で見る人一人もいない状況。


日々、色々と考える時間が増えて、

これをチャンスと、良い方向だと、

捉えれるかどうかは、自分次第だと強く思いました。


いろんなことが見直されようとしている今、

元に戻ることではなく、新しくなることを恐れずに、

自分自身も新しいものを作る一員になるつもりで、

考えてみようと思います。


気付けば4月も2/3が終わる。


明日は母の還暦60歳の誕生日。

実家を18歳で飛び出し、気付けば私も32歳になります。

28歳で私を産んだ母より、4歳も歳を取りました。


その話は、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?