見出し画像

魂に刻み込まれたスガキヤのラーメン

中部地方の皆様なら一度は食べたことがあるであろうスガキヤのラーメン。スーパーのフードコートに多く出店しているので、買い物のついでに食べられた方も多いのでは無いかと思います。

そんなスガキヤさんが超肉入りラーメンなるものを期間限定メニューで出しているとのこと。しかし自分は現在東京住まいなので、おいそれとは食べに行かれない。。。しかし食べたい!しばらく実家にも帰っていないので、このタイミングで帰ろう!と決心をして一路愛知県に。

お邪魔したのは大須にあるスガキヤさん。大須観音を横目に見ながら一路スガキヤへ。しかし、よく見ると麺も1.5倍とのこと。うーむ、、、しかし後には引けない!

超肉入りラーメン。チャーシューたっぷり。これで550円はなかなかお得なのでは。伸びる前に一気にずるずると頂きます。味は変わらぬスガキヤの和風とんこつです。当たり前ですが。

一気に完食。とても満足があります。これ、常設メニューにしてくれませんかね?スガキヤさん。

久しぶりのスガキヤに大満足しつつ、足は次の目的地である伏見の居酒屋に向かうのでした。

ごちそうさまでした。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。