見出し画像

雨降って地固まるって結局どういう意味なの?

今日広島が勝つにはどうすればいいのか、部外者が真剣に考えてみたいと思います。
なんでそんなことするのかというと、今野球への熱が半端ないからです。
一昨日火曜日、横浜vs広島戦を見に行きました。その試合は横浜が特別ユニフォームを着る期間の初日で来場者にそのユニフォームが配布されました。その影響もあってかほとんどのお客さんがその限定ユニを着ており、僕は広島ファンだけどせっかくだからと思いその限定ユニを着ました。でも心までは奪われていません。しっかりと広島時代の丸選手のリストバンドを腕に巻き、広島への想いを腕に秘め、観戦しました。
試合は初回に菊池選手のホームランで幸先よく
先制。あまりにも唐突に綺麗で伸びのある弾道の放ったもので、驚かずにはいれませんでした。先発は森下投手、森下投手は前回試合観戦したときも先発だったので、正直他のピッチャーが良かったのですが、なにせ今カープ女子から1番人気があるほどの選手なので贅沢はいってられません。
最近の森下投手はオールスターで清宮選手にサヨナラホームランを打たれた印象が強いので、少し嫌な気配はしていました。その気配が的中し、森下投手は下位打線に連打を浴び、5回5失点という結果でした。

これから論を展開していこうとしたときにふと野球速報を見ると、今日はノーゲームになっていました。しかも久里投手がパーフェクトピッチングだったそうです。とことんついてねえな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?