見出し画像

コーヒーの魅力

私は美味しいコーヒーを求めていろんなカフェを休日巡っています。


コーヒーって面白い飲み物で、苺だったり桃だったり檸檬だったりトマトだった本当にいろんな味がします。


コーヒーはコーヒー豆と呼ばれていますが

実はコーヒーチェリーと呼ばれる果実の種で、

このコーヒーチェリーと呼ばれる果実は食べてみるとコーヒーに現れる色んな味がするんです。


別の果実の味がする果物、他の果物で聞いたことありますかね。
僕はありません。すごくないですか!


いろんなコーヒー屋さんを巡っていると本当にいろんな味がするコーヒーに出会えます。


コーラ味とか、ミント味とか、生姜の味とか、、、


本当に全部その味がしました。


僕のおすすめは浅煎りのコーヒーです。明るく、フルーティーで浅く焙煎するので豆が持つ個性がくっきりわかりやすいので豆の違いがわかりやすくてとても面白い!



コーヒー屋さんは東京にたくさんあるので休日で時間があるときは東京に電車で行ってコーヒー屋めぐりをしています。

コーヒー屋さんを調べたり、現地に行ってお話を聞いてわかったのですが、


コーヒー屋さんはずっとコーヒー屋で働いてきた人じゃなくて、前職何かをしていた人が多いです。


コーヒーの魅力に気づいてしまったが最後、コーヒーをたくさん飲みたくて、その魅力をみんなに伝えたくて仕方がなくなります。


みなさんもぜひ浅煎りのコーヒーを飲んでコーヒー沼にハマってみませんか?



最後に今週の音楽のおすすめを紹介します!

今週はBAKさんの「カシスオレンジ」です

力強く、切なく歌っているBAKさんの声が心にじんわり響きます。


弦楽器を連想させるようなロングトーンと1ほんの糸のようなきれいな裏声がとても印象的で繰り返し聞きたくなります


一人で歩く夜の帰り道に是非お聞きください。


それではまた来週です!
さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?