見出し画像

出会いと別れ

こんにちは。こんばんは。
ニワカアメのわっとです!!

3月も終わりが近づいてきました。
春といえば出会いと別れの季節ですよね。

中学校、高校の学生生活を思い出して懐かしいなと日々感じております。

小さい時ですが、勉強や宿題が嫌で「早く大人になりたい!」と毎日のように叫んでいた気がします。

でもいつも親に言われるのが、
「私は子供に戻りたいよ」という一言でした。

その頃は何を言ってるんだと思っていましたが、
社会人になってからは毎日実感しています。

自分で考えて動かなければいけない、毎日のように怒られる。

この生活が続くなら、
小さい頃に嫌がっていた宿題をやる方が何千何万倍楽だと。

ただ本当に人生やり直しは効かず、時間は勝手に進んでいきます。


一度しかない人生だからこそ、好きなことをして、趣味を楽しみ、1秒1秒大切にしていきたいですね。


微妙な空気感の記事を書いてしまいましたが、本日紹介する楽曲はこちらです!!



BUMP OF CHICKEN

      『トーチ』


曲調が前向きで、サビの一部の
「自動的に空が転がるように」
というところは、完全にBUMP OF CHICKENですよね。(笑)

「次々襲いくる普通の日々」
今の自分を唄っているようです。

ただ何故か、少し勇気を貰える楽曲です!

ぜひ皆さんも聴いてみてください!



次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?