見出し画像

自己紹介

おはようございます!

自己紹介をあまりせずに第一投稿をしてましたので、改めて自己紹介をしたいとおまいます!

都内メーカー勤務
26歳
性格:活発、明るい、フットワーク軽い
動物占い:小鹿

こんな形です!
明るくて、みんなと仲良くしたかったので、学級委員や部活の部長をやってました。
また親に迷惑をかけたくないとか、先生からもよく思われたい一心だったので、優等生と言われることも多々ありました。
なぜそんなに学生時代頑張れたかと言うと、確実に兄弟の影響があります。

僕には姉(5個上)と兄(3個上)がおり、2人ともめちゃくちゃ優秀でした。
・生徒会役員
・学年トップ10
・超進学高校入学
そんな優秀な2人に負けたくなくて、追いつけ追い越せで頑張っていました。
だからこそ、生きる判断軸は以下のように思っていました。

兄弟2人よりも上に行く

この判断軸しかなかったので、就活時や社会に出てからとても迷うようになりました。

社会にはたくさん人がいる

社会に出ると沢山の価値観の人に会いました。
・それとなく仕事して自由に生きる
・仕事しまくって、お金を貰いたい
・起業して自分も楽しく、社会に思った形の提供ができている人
・偉い経営者に気に入られてとことん引き上げてもらう人
たくさんの価値観に出会う分自分のこれまでの価値観がとても小さく、アップデートしないといけない時期に来ていると思いました。

しかし。。。
小さな頃に出来上がって、それからアップデートしたことがなかったので、まったく価値観の醸成の仕方がわかりません。
兄弟に負けないというものの、最終的には頑張って誰かから認められたかったのだと思います。
ただ頑張るというには限界が来ていると感じるここ最近です。笑

未来を決める

良く「あるべき姿」の話を聞くと思います。
あるべき姿からの逆算で現実を見てギャップを埋めていく。わかっちゃいるもののなかなかできない。
それは単純です。

未来を描いたことがないから

ここに尽きると思います。
このnoteを書くことで自分の未来に関して描けるようになった痕跡が残ればいいなと思います!
自分のブラッシュアップが誰かの役に立つことを祈って書き続けようと思います!

よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?