見出し画像

習慣と自己肯定感

最近、新しい習慣が出来た。
小さなことでも色々挑戦してみてる。
そのおかげで、最近私の自己肯定感は爆上がりである。


今年に入ってからkindleの端末を購入した。
昔はよく読書していたけど最近はめっきりしなくなっていた。
最近だらけすぎて頭が鈍っていく感じがしたので読書の習慣をつけたいと思い、購入してみた。

一番安いモデルを買ってみたけど、めーーーっちゃ使いやすい。目が疲れにくいしサイズ感もちょうどいい。持ち歩きも簡単なので読書の習慣がついた。
これまでの人生で買ってよかったものベスト3に入る。

読書がはかどりすぎてついついアマゾンでいっぱい本を買っちゃうのはたまにきず。



それから、最近はジムに通い始めた。
まだ登録して1週間で、4回くらいしか行ってないけど、凄く楽しい。

元々身体を動かすのは好きだ。高校までは体育の授業結構好きだったけど、大学生になってからそういう授業が無くなってめっきり運動しなくなった。

久しぶりの運動は、身体の衰えを教えてくれた。
いつも自転車でバイトに通ってるけど全然足りてないんだなと思った。

色んなマシン使ってみてるけど、一番好きなのはランニングマシン。走るの楽しい。
1回目よりも2回目、よりも3回目で体力がついているのが実感できて嬉しかった。
これからも頑張る。目指せ美ボディ。


最近新しい習慣が出来て、自己肯定感が上がっている。

面白い本を読んでいるときの充足感、ジム帰り、自分が磨かれている感覚。
習慣づいていてきたことで、自信に繋がっている。

私は三日坊主の気があり、継続力が、ない。
自分なりの楽しみを見つけながら続けて行こうと思う。


"愛とちょっとのマネーがあれば
本当は生きていけるんだろうな"

アメニモマケズ / 鶴



運動すると晴れやかな気分になるので、嫌な事があったら家の周りでも走りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?