見出し画像

【日曜版】 ためになったnote記事16選

art. #109 / 1900 words (1 min.)

こんばんは。
5kgのお米を思ったより早めに買ってしまった、新田です。

(米の消費が予想より穏やかなdays)

(ポツンと米5kg)

さて。
きょうは、日曜なのでよかったなと思う記事を貼って終わりです。

興味のあるかたはご覧ください。

はじめに

日曜は、「仕事」よりも「インプット」な気分なので、読もうと溜めていたnoteを一気に乱読しています。

最近は、「ワークポッツのためにSNS・広報をぼく自身がもっと学ばねば!」と奮起しているので、SNS周りの記事が多いです。

読んだ記事には「既読 & ありがとう」の意味で「スキ」ボタンを押しています。

きょうは、その「スキ」した記事をぺぺぺっと貼っていきます。

興味のある記事があればぜひ見てみてください。

・ ・ ・

素敵な記事にしか「スキ」していないので、ほんと素敵な記事ばかりです。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。(あと30分)

きょう「スキ」したnote記事

↑これはまさしくその通りで、ワークポッツの職歴書もnoteっぽくする予定です。
「人」がベース = フォロー型(Facebook, Twitter, Instagram)なのか、「コンテンツ」がベース = チャンネル型(TikTok, YouTube)なのか、この論点はなるほどなと思いました。

おわりに

「読むだけ」で超人になれるわけがないので、「自分で実験すること」を大事にしています。

その実験として、Instagram, TikTokも攻めたいなと考えています。

ただし、やみくもにやっても時間がなくなるだけです。

(もちろん、それはそれで失敗の経験値は積めますが)

時間と労力の制限がちょっとずつ強まりつつあるなかで、いかに自分ができる最大値の広報戦略を打てるのか、ここ1-2週間ずーーっと考えています。

(noteを100日超えたことを機に)

採用は「営業×マーケ×広報×人間」の要素が入った仕事なので、「マーケ・広報」の部分を0-80%くらいはできる人になりたいので、なります。

(80-100%はプロにお任せします)

そんなこんなで悩みの日々が続きそうです。

いっぱい酸素を吸って、いっぱい睡眠をとります。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

・ ・ ・

スクリーンショット 2021-06-20 23.35.18

2021年6月20日(日) 毎日note 109日目 きょうは日曜日なので、乱読してよかったnote16記事を貼っただけのnoteです。 マーケティング・広報の分野って会得するのむずかしいですね(涙) でも、採用にも会社にも必須な要素なので、歯を食いしばって、いっぱい寝て、酸素を吸って、がんばります!

Posted by 新田 順 on Sunday, June 20, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?