見出し画像

行政書士勉強記録5週目

日本舞踊の本番と取材の学校の受講が迫ってきました。
勉強してなさすぎて怖い。

実績

勉強時間

先週(2024/3/18-2024/3/24)の実績。
行政書士試験への勉強時間は、9時間20分でした。

祝日があったものの土日に勉強してないので厳しい。

実施事項

民法のmonoxerインプットとmonoxer周回を中心にすごしていました。

その他

飲み会があったり、日本舞踊のお稽古で一日丸々潰れたり、自宅の片付けをしたり。

取材の学校のプロフィールシートを提出しました。
メンバーのなかに知っている方を見つけて一安心しました。

子供の希望で、高エネ研のイベントに参加したりしていました。

興味深いテーマですが、宇宙物理学どころか物理学も苦手だった私にはなかなか難易度が高く、しかし、子供に分かりやすく小声で説明する必要があるという…。

以前、Kindleで出版のお手伝いをした「日本舞踊ことはじめ」のペーパーブックの出版に向けた作業をしていました。
おのれマージン…。
最初からペーパーブック前提だったのだから、ペーパーブックの画角で原稿作ればよかったなぁ。

なんとなく校正刷りの依頼ができたので、今週は到着待ちです。

今週の予定

今週もまた飲み会がありますが、最後のアフタヌーンティーを楽しみにがんばります。
4月は家で大人しく課題や勉強をする予定です。

3月中に行政法の2周目終われるといいな。

今週も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?