見出し画像

行政書士勉強記録14週目

そろそろ申し込みの時期で、残すところ18週だそうです。
間に合わない予感が強まる14週目。

実績

勉強時間

先週(2024/7/1-2024/7/7)の実績。9時間12分でした。
少しペースを取り戻してきた…!

実施事項

肢別マラソン中。苦手な民法からスタートして、民法が7割強終わったところ。
民法完了まで10時間くらいかな?と思っていたけど、15時間くらいかかりそう。
物権苦手だけど、他もまぁまぁできていないです。

物権はYouTubeを流し聞いています。

その他

出張とワンオペの隙間で病院行ったり、バタバタでした。

茨城県中小企業診断士協会の企業内診断士の会

ビジネスゲーム研修、会員の発表があり、どこか同好会的雰囲気がある会で、物理的な「場」が設定される良さを感じました。
リアルにはリアルの良さがある。

SEO対策の話がとても勉強になりました。さっそくやってみよう。

懇親会では深作農園さんや木内酒造さんなどの話もあり。農業研究会に入ろうかなぁ。

参加者中女性1名なのはいつも通りですね。
そろそろお互いに顔と名前を覚えて(覚えられて)きました。

今週の予定

連休が楽しみだけど、連休のおかげで稼働時間減って仕事が火を吹くいつものやつです。

  • 子供の習い事発表会リハーサル

  • 社内研修講師

  • 取材の学校 企画提案会の準備

  • クロスワード作る

今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?