見出し画像

ちょうどいい運動習慣

Voicyのハッシュタグ企画に乗っかって運動習慣に関するテーマで書いていきます。

きっと、秋にちなんで運動なんでしょうね。

さて、さっそくですが、皆さんは運動してますか。

ぼくは朝、仕事前にランニングして、シャワー浴びて出勤するようにしています。

最初は遅くまで寝ていたかった。無理やり気合いを入れて起きてました。

だけど、慣れてしまうと走らないと身体が起きてないような感覚がありました。

習慣にする工夫

ぼくは、たまたまマラソンが好きなので、ランニングですが散歩でも全然いいと思います。

近くの公園をぐるりと歩いて回ったり。

もし近隣に友だちがいれば、おしゃべりをしながら歩くとあっという間に時間は過ぎていきます。

あとは、ちょっと早めに家を出て一駅分歩いたり、自転車をこぐというのもいいでしょう。

あとは、歩いた歩数やキロ数が表示されるようなアプリをインストールするのもいいかもしれません。

自分の頑張ったことが記録に残ると、もう少しだけ歩いてみようという気持ちにさせてくれますし、あとで見返したときに自信にもつながります。

そして、運動すると睡眠の質も上がったり、食欲も湧いてくるなど、言うまでもなく健康に良いですよね。

なので、ぜひ秋という季節に、できることからはじめてみてはいかがでしょうか。

以上、ちょうどいい運動習慣というテーマでお届けしました。

ほんじゃーにー!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?