見出し画像

続けることで、改善されていくのは楽しい

今日は、九州脊梁ピストントレイルのロングで出場してきました。

3:00に福岡を出発して、熊本の益城あたりまで向かう。

睡眠時間は短めでしたが、アドレナリンが出ていてかなり良いコンディションで望めた気がします。

24,6キロという距離でしたが、17サミットなどの練習の成果もあり、わりと最後まで楽しく走ることができました。

※いつもだったら、中盤を過ぎたぐらいから、足に乳酸が溜まっていた。

改善し始めたこと

続けていくと、少しずつですがわかっていくことがあり、今回に向けて改善していけました。

例えば、ザックやハイドレーションに変えることによってレースに集中できる状態にしたこと。

ペットボトルの蓋を開けるなどの、ちょっとした手間が集中状態から妨げてしまっていたのですが、フロー状態にい続けることができました。

また道に迷ってもすぐに違和感を抱き、引き返すタイミングも早くなったことも大きい。

これまでは無駄に間違って走り続けることで、体力的にも精神的にも消耗することになっていたのですが、わかるようになってきた気がします。

このような手答えを感じています。

天候も景色もよくて気持ちよかった。

次回は、那覇マラソン。

しっかり調整していきたいと思います。

そして、運営の皆さまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?