見出し画像

「業務スーパーでお手軽シリアル!!」

ただ今の時刻は2022年5月20日午前9時21分です。
ここに来られたあなた、朝ごはん食べましたか?

もちろん食べたという方もいらっしゃれば
私は食べないという人もいると思いますし、
これからという場合もあるでしょう。

私は「絶対にこうするべきだ!!」という考え方は
したくないので食べる食べないは
あなた次第でいいと思いますが、時には時間が無くて
「食べたいけど時間が……」という事もありませんか。

今日はそんな時にとっても心強い味方になってくれる
「業務スーパーのお手軽シリアル」を紹介します↓

「マシュマロとチョコのシリアルバー4種」

甘くておやつにもいいですし、
時には朝食代わりにもなるでしょう。

見た目は?


見た目は4つそれぞれが
違う色で使われている食材が描かれている
袋に入っていて、開けてみると
バータイプのシリアルが出てきます。

よくある健康食品のシリアルバーと比べて
粒粒が細かい様に見えました。

砂場の砂や小石……というと
食べ物に対して失礼ですね。
研ぐ前のお米の様に
さらさらしていそうです。

味は?


味はホワイトチョコをベースにしたものと
マシュマロで固めたタイプにが2つずつで、
さらに異なるフルーツが入っており、
合計で4種あります。

どんな味なのか早速食べてみました。

全部を食べた後の感想は

「マシュマロは崩れやすいが、
その分フルーツの酸味がしっかり感じられる。
一方チョコは硬めで甘い分
果物の味が弱い」

とどちらも一長一短という印象です。

具体的に言うと↓

・マシュマロナッツはカリカリで香ばしいが、
大粒なので特に崩れやすく、下に落とさないかが心配。

・マシュマロココナッツはシャリシャリしていて食感が強い。

・ホワイトチョコチェリーは崩れにくく、
がりっとした食感を楽しめるが、
酸味が弱くさっぱりは出来ない。

・オレンジもベリーと同様、
酸味が弱いのでもう少し強く出てきてほしかった。

と感想を持ちました。

私の感想をまとめるとあなたが

・食感を感じたいならマシュマロ、特にココナッツ。
・甘さを感じたいならチョコ

がおすすめです。
もちろんそれ以外にも

・手軽に食べられるシリアルが欲しい
・チョコ味が大好き!!
・業務スーパーによく行く

あなたが上記に当てはまっているのであれば、
食べてみてもいいかなとは思います。

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパーのシリアルバー4種」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・最新の食レポはリンク先で見られます。

・各種SNSもやっていますので登録よろしく。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
note
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?