見出し画像

「◯◯牛はどうやって食べるの?」

こんばんわ、日常演舞です。

いよいよ11月も終わり、
2023年最後の月が明日から
始まりますよ〜忙しくなりますね。

しかし一方で終わりが近づくと、
楽しい年末年始ですよ!!

例のウイルスによる影響もようやく、
少しずつですが無くなりつつありますので、
次の大晦日、お正月には色んな人と
おいしい物を食べる楽しみが
あなたにも待っているのではありませんか?

もしあなたが年末年始に誰かと出会うなら

「冷凍の米沢牛」

私日常演舞が先日懸賞で当てた
「高級牛肉米沢牛」をぜひあなたと
大切な人に食べていただきたいです。

日本全国にブランド牛肉は
色々とありますが、あなたは
米沢牛は何県で育っているかを
知っていますか?

正解は山形県です!!私は
さくらんぼや洋梨のイメージが
強い県なのですが、米沢牛もなんですね。

普段では到底買えない牛肉、
懸賞の賞品として巡り会えたのはうれしい。

あなたも懸賞に応募してみませんか?

まあ、私は完全に「下手な鉄砲も
数打ちゃ当たる」で応募しているので、
時々うさん臭い当選連絡まで、
きてしまったりするのですが……

さて、せっかくの米沢牛をどう食べるか、
私は色々考えたのですが、
しゃぶしゃぶ、すき焼き向けの
薄切り肉ということもあり、
半分は昆布茶の出汁で煮込み、
もう半分は食べる直前にしゃぶしゃぶしました。

まあ、おすすめの食べ方そのままで、
変にひねらない食べ方が1番だと思ったので。

実際に食べてみてどうだったのか、
あなたも気になりますか〜
ではお答えしましょう!!

  • チョコのようにスッと溶ける旨味

  • あっさりかみ切れる柔らか食感

  • ニコンでも固くならないうれしさ

以上3点をたっぷり味わえて、
本当においしい牛肉だと思いました。

いつも食べている牛肉とは違って、
熱を加えても固くなりませんし、
口の中に入れる時力を入れなくても、
スッとかみ切ることが出来ます。

さらに中ではチョコレートのように、
スッとお肉が溶けて旨みが広がり、
おいしさをしっかり感じさせてくれます。

レビュー動画の中でも言っていますが、
以前行った三重県のすき焼きと同じく、
ブランド肉は薄切りで煮込むのが、
1番肉の旨みを感じられるのでしょうか?

あなたはどうやって食べたいですか〜
私に教えてくれるとうれしい。

今日食べた「冷凍の米沢牛」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 年末年始にお肉パーティーしたい

  2. 山形のブランド力が気になる

  3. 冷凍のブランド肉で高級感を楽しみたい

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきブランド牛です。

最初にも言いましたけど、
日本にはさまざまなブランド牛肉が
存在しています。あなたは
何かお好きなブランド牛肉はありますか?

私に教えてくれたらレビューするかも〜

日常演舞の食レポ、今日は
「冷凍の米沢牛」を
食べてレビューしてみました。

本日の演目は以上です。また明日お会いしましょう。
では、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?