見出し画像

004 日用品店(布) ざっくりとしたリネンの袋

サイズの大きなリネンのバッグを作りました。

リネンのバッグ  誰が使ってもいい!

002でご紹介したリネンのハンカチと同じ布を使用しています。

誰が使ってもいい! のネーミング通り、150cm以上の学生さんから、お祖父さんもお祖母さんも、お父さんもお母さんも、皆んなで使っていただきたいバッグです。

サイズ39×40cm

ハンカチ同様、装飾は特になくシンプルなデザインです。

少しご紹介させていただきます。

持ち手の長さ

長さ 50cm
幅 5cm

肩掛けして持てる長さです。
荷物がパンパンに入ると、ちょっとキツイかなという長さです。

裏地は柔らかい綿を使用しました。 

綿100% ソフトブロード

あまり重要視されませんが、気持ちの良い手触りです。
スマホや手帳が取り出しやすいように、ポケットをかなり大きめにしています。

ポケットサイズ
20×27cm
A5サイズはスッポリと入ります。
ポケット口の右から10cm辺りに
止めミシンを入れています。

底のマチは、中に折り込んだデザインにしました。収納時に畳みやすいのと、荷物を入れた時の膨らんだ形が好きです。

全3色
リネンのバッグ 39×40cm
誰が使ってもいい!
¥6,600-

洒落た布地のおかげで、いつものシンプルな装いがいい感じの雰囲気に仕上がります。料理と同じではないですが、素材が良いと、、ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?