見出し画像

Still Life Stories 作品紹介

still life storiesとは

2024年7月に始めたA4サイズ1枚を本に見立てて仕立てたショートショートの作品シリーズ。

物に対して妄想癖があるのと、「STILL LIFE」が静物画という意味に引っかかってつくることにしました。(直訳すると生命が残っていそう)

基本的に途中までnoteで発表しようと思っています。よかったらご覧ください

A6サイズ(A4サイズ1枚もの) 価格:200円

あかり 1版

あかり 2024制作

元々は文章教室の課題の合間で作った作品。
弱ってきた電球がチカチカしているのをみてインスピレーションを受けました。

途中まではこちらで読んでいただけます

Trash Can 1版

Trash Can 2024制作

仕事柄か、結構紙のゴミを捨てる。主婦業でも確かに捨ててる。レシート、包み紙、DMなどなど。
どんなにゴミを入れても文句もなくえらいなぁと思って作った作品。

ロッカー 1版

ロッカー 2024制作

子供の学校に行った時にロッカーゾーンがあった。そこで子供を待っていると不機嫌な顔の生徒が一人やってきてロッカーで身支度を整えていた。
それを見てち妄想した作品。
たまにはハッピーじゃないのも楽しい。


やかん 1版

やかん 2024年制作

実家で見つけた昔ながらの大きなやかん。知人が実家を整理した話を聞いた直後だったので思い浮かんだ。
結局のところ実家のやかんは母がジョウロの代わりに使っているけど、いつかこういう日もくるのかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?