見出し画像

九州に立ったガンダムを見てきました。

4月19日(昨日)、ららぽーと福岡がプレオープンでした。
プレオープンならお客さん少なくていいんじゃない?
と思ったので行ってみることに。

しかしこのことを思い出したのが
夕方を回ってからだったんですよ。

まあ・・・遅い時間の方が人も少ないだろうし。

と思って行ったんですが
中に入ってみれば

溢れかえる人・人・人!

あっちもこっちも列ができていて
買い物や館内回遊は断念しました。

で、ガンダムですよ!

19時半に到着。さすがに入場はスムーズでした。昼間は外までギッシリだったようです。
中は人が凄くて、サラッと流して出てきちゃいました(;'∀')
でっかい!実物大ってこんな感じなんでしょうか。

はい、こんな感じで。

近づきすぎると顔が見えなくなるほど大きい。
二本足かと思いきや、背中のファンネルも使って三点で支えています。
本当に飛べそうなブースター。でもファンネルが邪魔そう?
なんか色々注意書きがしてある
カラフルなマークがかっこいいですね

かっこよ!


小さな子が
「かっこいい~!お父さん、あれ飛ぶの!?ねえねえ飛ぶの!?」
とぴょんぴょん跳ねてる横で
お父さんは生返事しながら
スマホで一生懸命ガンダムを撮ってました。

飛ぶといいねぇヽ(´ー`)ノ

女の子も
「でーっかい!でーっかい!」
と大はしゃぎ。

大人も
「すごいねえ~」
とあっけにとられて見上げていました。

老いも若きも、性別も関係なく
みんな夢中で見上げていました。

いやあ、いいなあこの空間。

グランドオープンは来週の4月25日なんですが
プレでこの人手だとさらに凄いことになりそうなので
もうちょっと落ち着いたらまた行こうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?