蓮の葉と紫陽花と

画像1 福岡城周辺を散策してきました。カンカンの快晴でカメラの設定に四苦八苦しました。うーん要勉強。
画像2 見渡す限りの蓮の葉!高いところは岸に立った私の高さまであります!伸びるとこまで伸びてますねー。
画像3 紫陽花もきれいに咲いていました。
画像4 淡い色がきれい。
画像5 いちゃつく鯉
画像6 今日は亀にやたら見つめられました
画像7 シオカラトンボ
画像8 アメンボもいっぱいいました
画像9 これ好きなんです。蓮の葉の上の水たまり!キラキラコロコロしてて
画像10
画像11 飛び石みたいに並んでる蓮の葉。蓮の葉と言えば・・・
画像12 カメラに収められなかったんですが、こんなことがありました。鴨が軽いのか蓮の葉がしっかりしてるのかどっちなんでしょうね。
画像13 羽がとてもきれいなトンボを見つけて夢中で撮りました
画像14 調べたら、チョウトンボというトンボらしい。蝶のように羽がきれいだからだとか。
画像15 スイレンと紫陽花。暑すぎて早々に退散してしまったので、次は熱中症対策をしっかりして行きたいです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?