見出し画像

【無料配布】テイクアウトで頑張っている飲食店さん向けにTwitterヘッダーつくってみた✨

最近はすっかりお絵かきに夢中で、デザイン受注は控え目なデザイナーKaiです。

\ さっそくだけど、Twitterヘッダーをつくったので使ってみてね/

■ 画像はダウンロードして無料でご使用いただけます。
■改変もご自由にどうぞ。
■店名/文言/写真を入れたいなどのカスタマイズは有料にて承れます(・ω・)ノ(※改変可なので、仲良しのデザイナーさんにお願いしてみるのもよいかもです。)

お知り合いの飲食店の皆様にも拡散していただけたらうれしいです♪

******

制作背景

コロナ騒動で日本中…どころか世界中が危機にさらされている中、各業界の人たちが、自らが生き延びるため、そして人のためにもなれるよう日々頑張ってくれています。

飲食店のみなさまも急遽テイクアウトを可能にするなど、どこもがんばって工夫されてますよね。そんな中、私にもなにかできることはないかな?と考えて、アクションを起こしてみることにしました。

******

このアクションをおこした理由は3つ

1.  私にとってヘッダーづくりは、そんなに重たいタスクじゃない

「世のため人のため」に無理は禁物💡
「がんばらないでできること」、探してみましょ。

2. 困ってる飲食店さんの役に立つかもしれない

Twitterをざっと眺めた限り、あまりヘッダーに力を入れている飲食店さんが多くなかったようなので(これなら"スキマ"を埋められるのでは?)と考えました。

3. カスタマイズ案件に需要があれば、お仲間クリエイターさんたちと共にデザイン業界がちょっと潤うかもしれない

スキマ時間に作ったヘッダーを使っていただく分にはチャリティーがまかり通りますが、「ロゴを入れてほしい」「画像を使ってほしい」となると話は別。だけど、「予算をかけてでも作りたい」というお店があるのであれば、それはデザイナーにとって立派なお仕事になります。

こうしたお仕事が、私や周りのクリエイターさんたちに巡り巡ればいいなぁという野望を密かに抱いています(*´艸`*)




 \ そう。そんなかんじ! /


思いつきのアクションとはいえ、使ってくれるお店が出てきてくれたうれしいな。あと、他のデザイナーさんたちのデザインも見てみたい✨
まぁなんか、流行れぇー♪

このアクションが、ひとりでも多くの方の
お役に立てますようにぃー(-人-)✨

つ{再掲}



\ おまけ:アルコールインクアートの壁紙配布もやってるよ♪ /


書き手:あそび屋Kai

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

応援いただきありがとうございます♪ 私の記事が少しでもお役にたてていたらうれしいです!もしよかったら、SNSなどでシェアしてお友達にも広めてくださいな。