見出し画像

「天天界」天草ビジネスマッチングツアー開催しました🐬

「天天界」天草Bizツアーとは?


天神(福岡)と天草をつなぐ交流イベント「天天界」。
共同主催者のパララボ_ニタです(((o(*゚▽゚*)o)))
先週、ついについに聖地天草でビジネスマッチングツアーを行いました✈️

天草エアラインの40人乗りのプロペラ機は
可愛いイルカのラッピングの「みぞか号」
福岡→天草は片道なんと35分!!
オチオチ寝てらんない近さなのです😌

福岡側からのゲストは福岡を中心に佐賀、さらには東京の起業家さん、経営者層、大手企業のリーダーのキャラ濃いメンツ10人をアテンド!!
今、社会にとって本当に必要な社会課題を解決出来る想いとサービス、商品を持ったベンチャー起業家さん達が天草に大集合いたしました- ̗̀ 💡 ̖́-

蓄電池開発、食品加工プロデュース、クラファンPR、
美容シェア、インバウンド企画と紹介しきれないです💦

天草側でも、地域課題を持つ地元農業従事者さんを始め、町づくり会社さんやステップアップを目指す経営者さんに、さらには女性起業家チームの方々✨
さらにさらには熊本県、天草市、苓北町の行政職員さんも連携した行政区分の枠組みを超えた革新的な集まりとなりました🚀🌕

地元の人もビックリする豪華なメンバー!!
※現在恒例の撮影時点のみマスクを外しております📸

「何をするか?どうするか?」
目的と手段、戦略戦術は絶対必要なのですが、私が1番大事にしているのは
「誰とやるか?」なのです✋

そしてイベント終えてみて今回確信しました。やはりつながるのは
「人」「人」なんだと🤝

東京から「社長チップス」西川社長がスペシャル参加!!
苓北町出身同士で、即興男女お笑いコンビ結成しました🤣

<<次につながる活きたツアーを目指し>>

ツアー内容もオーソドックスな視察見学だけでなく、「ビジネスマッチング」
力を入れさせて頂きました。

参加者の貴重なお時間と原資を提供してもらってますので、
ただ訪問しただけじゃあ終わらせません!!
天草の魅力を知ってもらうと同時に、実際のお仕事などにつながる
お引き合わせに尽力しました。

企業誘致熊本県下トップクラス!!
天草市産業政策課へのPRプレゼン&意見交換会
世界初!!苓北町のお城コワーキングオフィス🏰
この立地を活かしたイベントを企画妄想中です🎇
青空、海、どうこのロケーション🎶
苓北町では農業事業者さんより課題をお聞きし、
早速お役立ちできる企業の顔合わせが出来ました💮

<<結果発表>>

・結果、翌日には1件のお仕事成立でクラファンの立ち上げが決定(๑•̀o•́๑)۶

・さらに春に向けては農業加工品の商品開発のお話が進みそうです🌾

・弊社が3月からオープンするコワーキングスペースへの入居検討もボチボチと

企業進出大歓迎、弊社のサテライトコワーキングオフィス「パララボ天草」3月オープンです🌈


<<ツアーを振り返って>>


なんかお見合いの仲人さんみたいですが、
お節介おじさんの私には良いキャスティングだったのかもしれません。

地元天草では共同主催の赤い月珈琲吉永代表にホストとなって頂き、
結局総勢50名近く方々と交流させて頂きました!!!!

赤い月珈琲、吉永代表と筆者
懇親会の料理提供は老舗の栄美屋旅館さん
40人分の調理を一手に、大将と女将さん本当に感謝です🙇‍♀️

ツアー後、参加者のお喜びの感想も色々頂きまして
今後も天神天草を始め、九州全体を盛り上げて行く励みなりました✨
地元事業者さん、行政関係者さん、本当にありがとうございます。

野生の群れと遭遇できるイルカウォッチングも大当たり
20頭ほどの群れと普段見られない大ジャンプも🐬
イルカウォッチング&贅沢海鮮BBQは「天草海鮮蔵」さんにて。
女将自ら焼き入れてもらいました!!(意味違う?)
アワビは1人1個の姿焼きで食べるのです!!贅沢なのです。
個人的にホタテより大好きなヒオウギ貝😊
車エビも天草名産、活きエビの配送も手配可能です🦐

いやぁ。海鮮美味かった~ε= o(´〜`;)o 
実は観光地で有名な天草島ですが、実は魚が美味いのは「冬」なんです❄️
今後もオフシーズンに視察観光できるように
「冬の天草ツアー」もプロデュースしようかしら🌈

さてさて、あれあれ??
お気づきの人はお気づきかと思いますが
「メタバースと言ってるのにリアルツアー??」と思った人もいますよね??

ご安心ください。実は表で気づかれないだけで
メタバースはちゃんと裏で使っているのです🎶
フフフフフ≧(´▽`)≦アハハハ

パララボ天草、リアルとメタバースが連携中📶

我々が目指すのは「リアルを拡張するメタバースを使用した新社会づくりの企画開発!!」今後は我々強みとするメタバース領域のコンテンツも表にも盛り込んで行きながら

「メタバース」×「自治体」
「メタバース」×「地方創生」
「メタバース」×「産学官民」

と、リアルとメタバースを連動した
実のある実るイベント企画を行って行きます!!

<<今回のイベントまとめ>>


・都市部と地方の交流関係人口づくり
・マッチングによる新産業創造
・企業誘致と地元雇用促進

を最速スモールスタートで実現出来ました。

もし行政関係者さんやまちづくり会社さんで、地方課題に直面されてる方が見てらっしゃったら色々お助けできそうですし連携して行きたいので、ピンと来たらどうぞコンタクトくださいませね😁

パラレアルラボお問い合わせ>> info@paralreal.jp

それでは「天天界」次のテンカイもお楽しみに
では次界お会いするまでメタバーイ👋

ずーっと、ワーケーションの醍醐味満載でした♬
参加者の皆さま、大変お疲れ様でした✈️また来てねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?