見出し画像

いつ死ぬかわからないから、生きているうちに書きたいことを。

はじめまして!あるいはお久しぶりです!
にたまごです🥚
何かあったのかと思われても仕方がないタイトルで書き始めましたが、安心してください。別に余命宣告を受けたわけではないです。笑

言いたいことはこれ。ついにnoteを始めることにしました!
始めた理由は色々あるのですが、1番はタイトルの通りです。

🥚なぜこのタイミングで?
災害について学び、現場でも動く中で、いつ死んでもおかしくないということは考えてきたつもりでした。でも、昨今の新型コロナウイルスによる混乱によって、人生は限りあるということを、改めて自分事として突きつけられているような感覚があります。

元々noteは自分の発信に価値があると確信を持つことができてから始めようと考えていたのですが、ふと思ったのです。
もし明日にでも新型コロナを発症して、死ぬことにでもなったら、死んでも死にきれないな」と。
「届くべき人に届けたかった経験は、考えは、曲は、好きな場所は、好きなアーティストは、そして僕の人生はどうなってしまうのだろうか」と。

それならば、いつ死んでしまっても納得できるように、その時々のベストを尽くして伝えたいことを言葉にしよう!
生きた証を常にここに残し続けよう!
たくさんの経験が、多くの人からの応援が、この決断を迷うことなくさせてくれました。

🥚これからの見通し
内容としては、学びや活動の発信、思考のアウトプットなどのまじめな話から、好きな〇〇、どこどこのオススメスポット!といった話まで、本当にやりたいことを書きたいがままに書いていくつもりです。
前者は教育と災害、後者は音楽とラーメンがメインになる予感はしてますが、、、
ノージャンルで色々と書いていこうかなと思っています!

とはいえ、初めての試みでもあるし、noteの使い方もまだまだ勉強し始めたばかりなので、気軽にやっていくつもりです。笑
1年後には言葉遣いが全然変わっているかもしれないし、全然今思っていないことを書いてるかもしれないし、、、
そういった変化も一緒に楽しみながら気軽に読んでいただけると嬉しいです。

🥚最後に
冒頭に置いた写真は20歳の誕生日を過ごした無人島での夜明けです。
この景色と、当時連想した好きな曲のDAYBREAK FRONTLINEというタイトルから、新しいことの始まりにふさわしいなと感じ、この写真を使いました。

noteでの投稿が、僕の人生の最前線を突っ走り、さらには自分自身だけでなく、読んでくれる皆さんの明日を切り開いていくような”夜明けの最前線”になることを願っています😌

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?