見出し画像

いまのわたし




はじまり

この日わたしはとあるフィクション小説を読んでた。

ある日を境に恋人の記憶が一日ずつなくなっていることに気づいた。21日が終わると次の日20日の記憶を生きている。22日が終わると次の日19日の記憶を生きている。そうして現実と恋人の生きている日はどんどんと乖離していき、恋人のクリスマスは真夏になった。

そんな恋人は毎朝目覚めるベッドの天井に文字を書いた。恋人の名前を。この名前を忘れてはダメだと。いつか恋人に出会う前まで記憶が戻ってしまっても、もう一度出会えるように。

そんな話を読んでしまったら、記憶をどこかに積み重ねたくなってしまった。


noteをはじめようとするのは、多分これで3回目くらい。文章を書いて公開しても、後から嫌になって消してしまって。最後には全てが嫌になってアカウント削除してしまう。

いつもこの流れだから、今回こそはわたしを積み上げていきたいと思う。どうしたって過去の記憶は薄くなっていって、しまいにはなくなってしまうからね。


わたしについて

社会人。流行りのMBTIはINFJ。よくENFJの人に憧れる。個人的に書いてる日記は今年で10周年。昔上司に「お前はクラゲに似てるなぁ」って言われた。ゆらゆらしてるところが似てるらしい。ちょっと納得。


目的

自己開示が苦手で外に出したことはあまりなかったけど、わたしについて積み上げていこうと思ったから。日記を書いたり、考えてることをまとめたり。そんなことが目的です。



好き

01.YouTube

インテリアとお洋服とアイドルがメイン

よく見てるチャンネル




02.曲

通勤のときは田村ゆかりさんの「You & Me」みたいな曲ばかり聴いてる。
どんな時でもテンションあげてくれるソングだからね。

心を支えてくれた曲



03.カメラ

今はフィルムが好き。手間がかかるほど愛おしいよね。いつか自分で撮った写真でお家の壁という壁を飾るのが目標。

kodak EKTAR H35N * kodak gold200


04.インテリア

お家のテーマは曖昧。はっきりしないものが好き。
ましかくよりまる。直線より曲線。



05.読書

学生の頃は年間100冊は読んでたけれど、すっかり遠のいてしまった。今は年間5冊くらい。孤独の量が減ってしまったなぁと思う。


印象に残ってる本

  • 『二十歳の原点』高野悦子

  • 『ナナメの夕暮れ』若林正恭

  • 『砂漠』伊坂幸太郎



おわり

自分へ。書いた文章も発した言葉もすぐに反省会へ持ち込んで嫌にならないように!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?