見出し画像

作り人は苦労するミニ 年の差なんて

1995年7月ってまだ最初のエヴァンゲリオン(新世紀エヴァンゲリオン)のテレビ放映も3か月前でその素性が明らかにされていなかった(言い換えれば阪神淡路大震災から半年)という頃なんだが、その月にセンセーショナルに始まった日本テレビ系土曜ドラマ・金田一少年の事件簿(第1シリーズ)は、主演堂本剛(Kinki Kids)の魅力を満載に、ストーリーの超越ミステリー性を加味して「じっちゃんの名にかけて」と高視聴率街道を歩んで行った。
 これを記憶に新しいというにはもう28年半経っているので言いにくいのだが、このドラマが始まった時まだ1歳の赤ん坊から抜け出そうとしていたかいなかったかぐらいの年齢のちいさな娘百田夏菜子が、その後紆余曲折を経て、ももいろクローバーZをけん引する存在となって十年以上経過した2024年新春の今この時、ついに前述の堂本剛と結婚。15歳差のビッグカップル誕生に世間は騒然とした。
 ただ私は演出家吉田秋生氏と女優の小川範子の22歳差婚を知っているので、結婚したその年の差にはあまり驚かなかったのだけど、これでもかつては夏菜子中心の箱推しをしてたモノノフな時代もあったので、その夏菜子が誰と結婚すんねん、相当な大物じゃないと認めないぞと粋がっていたら、剛じゃ、相手が大物過ぎて完敗です(何が?)。

堂本剛&百田夏菜子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?